秒速5センチメートル

行くき満々になったので、朝一番で見に行ってきました。


はじめ38席しかない映画館で上映と書いてあったので、早く行かねばと思ってたんですが、寝坊w
それでも上演10分前につきました。結局席は220席もあったんですがw騙された…


会場内は結構空いていて良かったんですが、右隣には既に人が…左隣はガラガラなのに。こんな配置嫌…


桜花抄
現在と違って、手紙のやりとりというのが良かったのかも。主人公が携帯もってたら、すべて解決してしまう内容なんですが、そこは
アニメならでわ。
しかも大事な手紙をポケットに入れとくんじゃありません!飛んでいってしまった時は、かなり切なかった…。

アカリに会いに行く時の描写がすごく良かった。本当に会えるのかという感じに大雪状態で、約束の時間はどんどんすぎていく。そして、主人公の気持ちとはうらはらに待っていたアカリには涙しました(TT ある意味結果は見えていたんですけど、あれあれで
よかったです。


コスモナウト
主人公が鹿児島に引っ越してからのお話。
ボーイッシュなカナエの片思いのお話だったんですが、なんか告白も出来ずに、終わってしまってちょっと残念。あれだけいい感じだったのに…。


秒速5センチメートル
東京に戻ってからの社会人生活のお話。
結局の所、あっと言う間に終わってしまって、ハッピーエンドと思いきや、過去の出来事を思い出すかんじだけで、非常に残念…。


結局の所、桜花抄が一番泣けました。いや、もう、ああいうのは弱いのですw山崎まさよしの曲もいい感じで入ってくるんですよね。
2話3話はなんかもったいない感じでした。もっと泣かせてほしかった。
特に3話はあっと言う間に終わってしまった…。ほとんど山崎まさよしの曲で終わってしまったのが残念。


新海作品は綺麗ですよね。背景とか神クォリティでしたよ!あれは写真なのかな?絵だと思うんだけど、かなり凝ってました。 個人的には満足できた作品でした。


3/26頃まで終わってしまうようなので、見たい方はお早めに〜♪


てか、ようつべにあるし…。