1周年記念屋根裏部屋基礎知識検定受けてきました!

DIFFERENCE2007-03-15

今日は長文です。
今日は仕事を早く切り上げさせてもらってアキバに行ってきました!
到着したのは8時半で、切符を無くすトラブルもありましたが、少し戻ったところに落ちてました(^^;


そのままシャッツキステに向かいました。50分頃到着して階段を登るとすでに列が!そのまま並んでいると顔見知りの方が数名上がってこられました。そして9時、最終7回目の試験会場の扉は開かれました。
そして、ルイさんのバイオリンでお出迎え!いいですね〜。机はいつもと違って横に2台置かれていました。いつもと違うシャッツキステが体感できてうれしいです♪しかも紅茶も違って非常に美味しかったです。


まずはじめは、試験の質問受付。30問中最高得点がmさんの29点で採点ミスでさらに1名29点を取られたかたがいたそうです。
ちなみに最低点は3点だそうです。
トータルの平均点は20点弱だそうです。
萌えポーズとかメイドさんに興味を持たれたことをすると、ヒントがもらえるということで、参加者はわいわい盛り上がってましたw


試験開始前になってエリスさんから諸注意と回答方法の案内があり試験はスタート。メイドさんたちは後ろで唱を歌ったり、踊ったり、エプロンをばさばささせながらしていましたw
黙々と問題を解いていたんですが、どうしても分からない問題が2問ほどあったので、お茶を飲んだりお菓子を食べながら考えていました。結局、ユナさんとルイさんにヒントをもらって終了。
ユナさんから、見直ししないんですかとあったんですが、この時点で回答ではなく問題を見直すべきでした…。


試験25分があっと言う間に終わってしまいました。ほんとに25分?という感じで、あっと言う間でした。


採点中は、ユナさんとルイさん達により歌とヴァイオリン演奏♪
今回はじめてユナさんをお目にかかれたのですが、さすが歌手だけあって声が通りますね。歌も演奏もとても良かったです♪


そして何種類かある紅茶を飲ませていただきました。今回は桜茶。桜の花をお湯で解くだけなんですが、味も良く飲みやすかったです。


そうこうしていると、採点が終わってテスト用紙を返してもらいました。今回は21/30でした…
凡ミスが2つほどあって泣きました
ユナさんをダナさんと間違えるなんて(TT
問題はちゃんとしっかり読み返さないといけませんね。
今年の1月から通い始めて20点超えたので良しとします。常連のみなさんもだいたい20点オーバーだったようです。


答案用紙の後ページに回答があるんですが、その最後のページにエリスさんのメッセージがありました。はじめ見た時これって印刷かなと思っていたんですが、手書きでした!
ありがとうございます♪
しかも今回の解答用紙にはコメント集があるんですが、そこに擬人化された3体のキャラクターが!これはまたレアなものをw


というわけで1時間というあっという間の時間でしたがとても楽しかったです♪


そして階段を降りると、先に試験を受けた方達が待っていましたw
得点が気になったようで。結局のところ満点はいなかったようですね。メイドさんたちの得点が非常に気になるところです。


最後に、エリスさんからお知らせがあって、破壊ダーありあさんが
3月末より復帰されるとのことでした〜
学業も落ち着いた?とのことですので、復帰されるそうです。
これでありあさんとお会いできればシャッキステのメイドさんはコンプリートとなります。どんな人なのか楽しみです♪


1周年記念イラスト描くの忘れてました…
遅くなりますが、これから描いてみようと思いますw