またまた萌え系

またまた萌えアイテムが発売されたようです。
おでんの次は漬物!しかも擬人化!!
なんというか、すごいですね〜。萌え産業は活気ついてますw


萌え漬物 「がんばれ!!ちょろぎたん」 発売アキバBlogさんより引用

『ちょろぎ』は、ウィキペディアによると『チョロギ・長老木・長老喜・長老貴・千代呂木とも書かれるもので、赤く漬けたちょろぎは、正月のおせち料理によく用いられる』というもので、祝い事に使われる漬け物らしいけど、『がんばれ!!ちょろぎたん』は萌え擬人化してあった。

ちょろぎの漬物がんばれ!!ちょろぎたんは、電撃萌王10月号萌絵コロシアム人気投票で1位になったり、PS2舞-HiME 運命の系統樹で原画・キャラデザをされた甘福あまね氏が、パッケージデザイン・イラスト・4コマ漫画を描かれたもので、ちょろぎたんシールが同封してある『梅酢ベースの漬け物』。価格は370円。


今度アキバに行った時探してみようと思います、これでおいしかったら買いつづけるかもww


今日の収穫